【顧問先のお客様へ】口座情報登録のお願いについて

弊所では顧問業務及び創業支援サービスの実施について、サービスの効率化と決算作業の早期化のため、マネーフォワード クラウド会計・確定申告を利用しております。

当会計サービスの活用により、経理処理を行う銀行口座やクレジットカードのデータを自動で取り込めることが可能となりお客様へのサービスの向上につながります。

つきましては、お手数お掛けしますが、事業で使用される事業用口座や事業用クレジットカード等について、下記の手順に沿ってマネーフォワード クラウド会計・確定申告への登録をお願いいたします。

銀行口座等の連携手順

ログイン

マネーフォワード クラウド会計・確定申告のログイン画面から弊所からお伝えしたログイン用メールアドレスとパスワードを入力し、マネーフォワード クラウド会計・確定申告にログインします。

ログインページへは下記のリンクをクリックしていただくと開くことが出来ます。

データ連携

左側に表示されるメニューの【データ連携】から【新規登録】をクリックします。

連携する銀行口座等の登録

事業用として使用している銀行口座について検索し、選択をします。

各口座のお客様号とパスワードをご入力していただき、【自動取得対象の開始日を取得可能なデータをすべて取り込む】を選択。【連携登録】をクリックしてください。

また、事業用の銀行口座だけでなく、事業用のクレジットカードや電子マネーも同様に登録をお願いいたします。

経理資料の送付について

上記の口座連携により、銀行口座やクレジットカードの自動取り込みが可能になりますが、経理入力の際にどのような取引なのか確認することや、銀行残高の検証のため、定期的に別途資料の送付をお願いすることもございます。

正確で迅速な決算・申告対応のため、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。