会社創業支援

会社の創業から2期限定!経営者さまへの特別なプラン

会社を創業したばかりの段階では営業に集中したくとも、経理対応についてどのように対応して良いのか分からないため営業に集中できないことがあります。

そこでスタートアップ時期の経営者様向けの特別なプランをご用意いたしました。

クラウドサービスを活用した経理方法を導入し、随時発生するご相談や税務申告について公認会計士・税理士の守屋冬樹がサポートさせていただきます。

サービス対象となるのは次の条件を満たす経営者さま。

  • 会社設立から2期以内
  • 国内にのみ事業所が存在
  • 年間の従業員数が10人以下で、一年間の売上高が5,000万円未満
  • 経理ソフトについてマネーフォワード又はfreeeであること

対応をさせていただく公認会計士・税理士の守屋は、バックオフィスのいIT化について雑誌記事の執筆しており、パソコンを利用した仕組み化を得意としています。

お客さまとのやりとりはクラウドやネットを活用して情報共有し、やりとりに掛かるご負担も少ない形で対応しております。

ひとり会計事務所ですので事務所の規模こそ小さいですが、税金と経営管理、そしてITスキルをかけ合わせてお客さまにサービスを提供させていただきます。

創業支援サービスの効果

こちらの創業支援サービスを利用されるメリットは経理や税金面の漠然とした不安なくし、営業に集中出来るようになること。

会社の決算や法人税の申告書は個人の確定申告とは比べものにならないほど手間がかかり、専門知識が必要です。また、給与の源泉所得税や年末調整についてもフォローいたします。

スタートアップから事務対応の不安を解消することが期待できます。

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サービス内容

サービス内容としてはメール相談が可能となることや、定期的な打ち合わせ、年末調整や決算申告対応を行わせていただきます。

お客さまには、経理に関するデータを幣所に共有していただくことや、データ化が出来ていない資料をExcelやGoogleスプレッドシートに反映など行っていただくこと、所定のタイミングで納税処理だけです。

行うことを極力シンプルにるよう努めさせていただきます。

定期的な打ち合わせ

主な内容としては

  • 業績の説明
  • 税金諸手続きの事前連絡
  • 新たな取引、状況の変化の確認

など

公認会計士・税理士である守屋がお客さまを直接担当し、他のスタッフに変更することはありませんのでご安心下さい。

※打ち合わせ場所はお客様のオフィスやご指定の場所、荻窪駅周辺のカフェなどとなります。

年末調整や決算申告対応

年末調整や決算申告対応としては各種税務書類の提出を中心に行います。

主な内容としては年末調整の実施や、償却資産税の申告、法人税や消費税の申告書など。

継続的に関与することで、状況を随時把握、節税対策も行うことが可能となります。

悩ましい経理や税金対応について弊所にご依頼ください。

弊所では会社創業後の経理や税金、借入れ支援に力を入れています!
もし、会社を設立したばかりで経理や税金対応にお困りでしたら下記のページをご覧ください。
会社の創業時に知っておくべき経理と税金の知識

また、資金不足の解消策として創業支援プランをご契約のお客様限定で特別価格をご用意しています。
創業融資・借入れサービスの詳細ページ

 料金について

料金体系は年間売上高と申告内容、経理の状況によって決定。初回相談料と着手金、決算料から構成されています。(2019年12月改定・以下消費税抜き価格で記載)

初回相談料

初回の相談は時間にして60分、相談料は10,000円となります。

なお、ご成約となった際には着手金と顧問報酬に充当し、実質の初回相談料は無料となります。

※支払いは源泉税控除後の金額となります。
※お客さま都合のキャンセルは返金いたしかねますこと、ご了承ください。

着手金(契約の際に一度のみ発生)

ご契約以前の期間についても取引があればその内容と処理を適切にしたうえでないと決算書と申告書を作成出来ず、また、会計ソフトの設定についても適切にセッティングしなければ、誤った処理が繰り返されてしまいます。そのため着手時には経理処理の確認や会計ソフトについて設定を見直させていただきます。

着手金については50,000円となります。

※処理を見直す結果、多数の再入力が必要となる場合には所定のフォームへのご入力をお願いすることがございます。

顧問報酬

顧問報酬については従業員数に応じて下記の料金体系となります。
月額報酬は毎月発生、決算報酬は決算時のみご負担いただく形です。

社員数月額費用決算料年間報酬
おひとり20,000円50,000円290,000円
2名〜5名30,000円50,000円410,000円
6名〜10名40,000円70,000円550,000円

※定期的な概況報告や相談対応は3ヶ月に1回程度の頻度で行います。
※社員さまの年末調整対応はこちらに含まれています。
※給与計算や社会保険の手続き、登記関係の手続きは含まれておりません。
※別途報酬が発生する場合には事前にご相談したうえで、ご報告いたします。

支払い方法

支払い方法は下記のいずれかを選択できます。

  1. 預金へのお振り込み
  2. クレジットカード決済(VISA、Master、American Express)

初回打ち合わせと対象地域

事務所の所在地は東京都の杉並区荻窪となっております。

そのため実際にお会いして打合わせをしているお客さまは東京23区周辺やJRの中央線近辺が中心というのが実情です。(時々埼玉県の東京スカイツリーライン沿線や羽村市のある青梅線沿線でも打合わせしております)

ただし、打ち合わせにSkypeやGoogleハングアウトなどご利用いただければ全国どこでも対応しております。

実際に普段は海外のお客さまとやりとりをさせていただくこともございます。

お申し込みの流れ

お手数お掛け致しますが、お申し込みは、下記よりお願いいたします。

  1. まずは下記のお申し込みフォームに、お名前、メールアドレス等をご入力ください。
  2. 幣所よりお申込み確認後に報酬のお支払先、相談対応の方法や日時などご連絡いたします。(1営業日以内に対応)
  3. 内容のご確認いただき、報酬をお支払いをいただけたら相談日時が確定いたします。
  4. 初回相談時は、御社についての現状を伺い、お見積もりいたします。

スケジュールについて

お申し込みをしていただきやすいようスケジュールを公開しております。予定が入っている時間帯以外の日時をご指定ください。

※:午前はタスク処理に当てているため、月曜日~土曜日の14時~19時スタートでお願いしております。
※:カレンダー左上に表示されている ▷マークを押すと翌週以降の確認が可能となっております。

お申込みフォーム

相談日時の確定はお客さまのお支払いが済んでからとなるため、相談希望日の平日4日前ぐらいまでを目処にお送りいただければと思います。

※:ご入力いただいたメールアドレスへ入力内容のコピーを自動送信しております。

少し待ってもコピーが届かない場合はメールアドレスの入力ミスが考えられますので、迷惑メールフォルダもご確認のうえ、再度のご送信をお願い申し上げます。