会社創業支援

会社の創業から2期限定!経営者様への特別なプラン

会社を創業したばかりの段階では営業に集中したくても、経理をどう対応して良いのか分からないことが多く営業に集中できないことがあります。

そこでサービスのひとつとしてスタートアップ時期の経営者様向けの特別なプランをご用意いたしました。

クラウドサービスを活用した経理方法を導入し、随時発生するご相談や税務申告について公認会計士・税理士の守屋冬樹がサポートさせていただきます。

対象となるのは

  • 会社設立から2期以内
  • 国内にのみ事業所が存在
  • 年間の従業員数が3人以下で、一年間の売上高が5,000万円未満
  • 不効率なやり方に固執せず新しい方法を取り入ることが出来る

経営者さまです。

対応する守屋は一般的な会計事務所の職員と違い、ITに明るいので仕組みを整えることで手作業から自動化することを得意としています。

経理の処理はクラウドを活用して情報共有でやりとりに掛かるご負担も少ない形で対応させて頂いています。

ひとり会計事務所ですので事務所の規模こそありませんが、税理士としての税務の知識、公認会計士としての経営分析の知識、そしてITスキルをかけ合わせてお客さまの現状にあったサービスを提供させていただきます。

創業支援サービスの効果

創業支援サービスで一番の効果は経理や税金面の漠然とした不安なくし、営業に集中出来ること。

  • 経理について自動化を進め手間を減らした流れを構築
  • 従業員の源泉所得税や年末調整など面倒な対応をスムーズに出来る
  • 決算申告を公認会計士・税理士に任せることができる

会社の決算や法人税の申告書は個人の確定申告とは比べものにならないほど手間がかかり、専門知識が必要となります。

企業のスタートアップ時から事務対応を整理し、無駄な時間と手間をなくすことが出来ます。

サービス内容

サービス内容としては税理士・公認会計士の守屋冬樹がメール相談や、定期的な打ち合わせ、年末調整や決算申告対応を行います。

お客さまが経理対応で必要となるのは定期的に

  • 経理に関するデータを幣所に共有
  • 自動取り込み出来ていない資料をExcelやGoogleスプレッドシートに反映すること

行うことを明確にシンプル化、創業時はどう事業を軌道に乗せていくのかに集中できるよう対応させていただいています。

定期的な打ち合わせ

主な内容としては

  • 業績レポートの説明
  • 税金諸手続きの事前連絡
  • 新たな取引、状況の変化の確認
  • 融資申請時のサポート
  • 源泉所得税の納付支援

など

お客様に合わせカスタマイズした資料で業績の状況をご報告。公認会計士・税理士である守屋が御社を担当し、他のスタッフに変更することはありませんのでご安心下さい。

※打ち合わせ場所はお客様のオフィスやご指定の場所、荻窪駅周辺のカフェなどとなります。

年末調整や決算申告対応

年末調整や決算申告対応としては各種税務書類の提出を中心に行います。

主な内容としては

  • 年末調整の実施
  • 償却資産税の申告
  • 決算申告についての打ち合わせ
  • 税金の支払い見込み額のご連絡
  • 法人税や消費税の申告書提出

お客様としては幣所に税金の申告などの依頼することで税務対応を終えられます。

また決算時に打ち合わせをすることで、税金の申告時に慌てる必要はなくなり、節税対策も行うことが可能となります。

悩ましい経理や税金対応について弊所にご依頼ください。

弊所では会社創業後の経理や税金、借入れ支援に力を入れています!
もし、会社を設立したばかりで経理や税金対応にお困りでしたら下記のページをご覧ください。
会社の創業時に知っておくべき経理と税金の知識

また、資金不足の解消策として創業支援プランをご契約のお客様限定で特別価格をご用意しています。
創業融資・借入れサービスの詳細ページ

 料金について

料金体系は年間売上高と申告内容、経理の状況によって決定。初回相談料と入力報酬、決算料から構成されています。(2019年10月改定・以下消費税抜き価格で記載)

初回相談料

初回の相談は時間にして60分、相談料は10,000円となります。

なお、ご成約となった際には入力報酬と顧問報酬に充当し、実質の初回相談料は無料となります。

※支払いは源泉税控除後の金額となります。
※着金後のキャンセルは返金いたしかねますこと、ご了承ください。

入力報酬(契約日前の取引、一度のみ発生)

ご契約以前の期間についても取引はあればその内容と処理を適切にしたうえでないと決算書と申告書を作成することは出来ません。
そのためご契約が事業年度の途中からの場合でもそれ以前の期間の経理処理の確認や入力が必要となります。

入力報酬については取引件数に応じて下記の料金体系となります。

入力件数料金
100件程度20,000円
200件程度40,000円
300件程度60,000円
400件程度80,000円
500件程度100,000円

※500件を超えるケースでは、別途見積もりをさせていただきます。
※すでに入力済みでも適切な形で入力し直し、報酬が発生することがございます。

顧問報酬

顧問報酬については年間の売上高に応じて下記の料金体系となります。
月額報酬は毎月発生、決算報酬は決算時のみご負担いただく形です。

年間売上高月額報酬決算報酬年間報酬
1,000万円未満15,000円50,000円230,000円
1,000万円以上、2,000万円未満20,000円50,000円290,000円
2,000万円以上、3,000万円未満25,000円50,000円350,000円
3,000万円以上、4,000万円未満30,000円70,000円430,000円
4,000万円以上、5,000万円未満35,000円70,000円490,000円

※消費税の申告を行わないお客さまは決算報酬を1万円値引き。
※資料の作成を必要としないメール相談は追加料金は掛かりません。
※定期的な概況報告や相談対応は3ヶ月に1回程度の頻度で行います。
※従業員3名分の年末調整対応はこちらに含まれています。
※給与計算や社会保険の手続き、登記関係の手続きは含まれておりません。
※別途報酬が発生する場合には事前にご相談したうえで、ご報告いたします。

支払い方法

支払い方法は下記のいずれかを選択できます。

  1. 預金へのお振り込み
  2. クレジットカード決済(VISA、Master、American Express)

初回打ち合わせと対象地域

事務所の所在地は東京都の杉並区荻窪となっております。

そのため実際にお会いして打合わせをしているお客さまは東京23区周辺やJRの中央線近辺が中心というのが実情です。(時々埼玉県の東京スカイツリーライン沿線や羽村市のある青梅線沿線でも打合わせしております)

ただし、打ち合わせにSkypeやGoogleハングアウトなどご利用いただければ全国どこでも対応しております。

実際に普段は海外のお客さまとやりとりをさせていただくこともございます。

お申し込みの流れ

お手数お掛け致しますが、お申し込みは、下記よりお願いいたします。

  1. まずは下記のお申し込みフォームに、お名前、メールアドレス等をご入力ください。
  2. 幣所よりお申込み確認後に報酬のお支払先、相談対応の方法や日時などご連絡いたします。(1営業日以内に対応)
  3. 内容のご確認いただき、報酬をお支払いをいただけたら相談日時が確定いたします。
  4. 初回相談時は、御社についての現状を伺い、お見積もりいたします。

スケジュールについて

お申し込みをしていただきやすいようスケジュールを公開しております。予定が入っている時間帯以外の日時をご指定ください。

※:午前はタスク処理に当てているため、月曜日~土曜日の14時~18時スタートでお願いしております。
※:カレンダー左上に表示されている ▷マークを押すと翌週以降の確認が可能となっております。

お申込みフォーム

相談日時の確定はお客さまのお支払いが済んでからとなるため、相談希望日の平日4日前ぐらいまでを目処にお送りいただければと思います。

※:ご入力いただいたメールアドレスへ入力内容のコピーを自動送信しております。

少し待ってもコピーが届かない場合はメールアドレスの入力ミスが考えられますので、迷惑メールフォルダもご確認のうえ、再度のご送信をお願い申し上げます。